FC2ブログ

ホワイトニングコーディネーターの資格取得しました!

DSCF6938.jpg
DSCF6937.jpg

こんにちは。歯科衛生士の山田です。
先日、ホワイトニングコーディネーターの認定を得るため東京で講習受講してきました。
そして、無事試験にも合格し認定証を頂くことができました。
近年、美容や健康に意識をもつ方が増えてきており、その1つとして「歯のホワイトニング」というものも注目されています。
人と話す時や、初めての方と会う時など口元が白いほうが健康的で好印象ですよね。
この機会にホワイトニングをはじめてみてはいかがですか?
皆さんの素敵な笑顔のお手伝いをさせていただきたいと思います。
スポンサーサイト



ホワイトニングに関する 院内セミナー開催しました

DSC06770-1.jpg
DSC06772-1.jpg
「ホワイトニング」ご存知ですか?
最近では健康&美的ブームの影響もあり、全身が健康であると共に表情や口元の健康も希望される方が増えております。その一つとして歯の美しさを求められる方も増加しているように思います。
当医院でも歯を白くしたいと希望され来院される方がいらっしゃいます。
その治療方法の一つに「ホワイトニング」があります。健康な歯を一切削ることなく歯を白く美しくする治療法です。一言でホワイトニングと言ってもいろいろな方法があります。
歯の変色の状況によって治療方法を選択するのですが、今回の院内セミナーでは歯科医院でおこなういわゆる「オフィスホワイトニング」についてみんなで勉強しました。
実際にスタッフ同士でホワイトニング実習をおこない、歯の色の変化や治療内容等を確認し実践に向けて知識と技術の向上につとめております。

医療従事者 感染講習会に参加しました

20091120163647_20091120230817.jpg
20091120163418.jpg
先日青森市で開催された「医療従事者対象の感染性廃棄物管理責任者講習会」に参加してきました。歯科医院でおこなう診療はそのほとんどが唾液や血液などの体液がかかわっています。
我々歯科医療従事者は、患者さんへの感染はもちろん、医院から排出される唾液や血液の付着した感染性のゴミ「いわゆる感染性医療廃棄物」を的確に廃棄する義務があります。
そのため、専門の業者に委託し廃棄しているわけですが、その感染物質を排出する事業主としての責任は非常に重要であると考えております。
そこで今回講習会に参加し、最近の医療感染性廃棄物の投棄について、改めて医院からでるゴミ「感染性医療廃棄物」に関して学ぶことができました。

盛岡での講演会に行ってきました

盛岡での講演会
11月1日(日)盛岡での講演会に行ってきました。
JIADSという日本でトップクラスのスタディーグループの講演会ということもあり内容がとても充実しており大変勉強になりました。
内容は最新の歯周病治療とインプラントにおける内容でした。
僕もこの会には所属させていただいており、大変お世話になっている先生方のレベルの高いj講演を傾聴させていただき改めてこの会の素晴らしさを感じさせていただきことができました。
この講演会で学んだことを、明日からの診療にいかしていきたいと思います。
プロフィール

院長の佐藤雄大です

Author:院長の佐藤雄大です
スクエア歯科のブログへようこそ!

リンク
スクエア歯科公式ホームページはこちら
最新記事
RSSリンクの表示