FC2ブログ

今年も全国訪問歯科研究会(加藤塾)に参加・発表してきました!

去る11月の中旬になりますが、今年も全国訪問歯科研究会(加藤塾)に参加し発表してきました。
今年は、つくば市の「つくば国際会議場」で開催されました。
会場は世界の多くの研究者が講演会を開催するような、非常に素晴らしい会場であることを知っていたので、
昨年の加藤塾(横浜市開催)の時に、1年後の加藤塾の演者としてエントリーさせていただいたものですから、なんとか発表してきました。
例年通り、全国から多くの歯科在宅往診を行なっている同志(歯科医師はもちろん、歯科衛生士、医師、看護師、施設職員 等々)が終結し、非常に活発な意見交換と交流の会が開かれました。
この会に参加させていただくことで、常に新しい知識を習得し今の当医院で行なっている歯科在宅往診に積極的に取り入れていきたいと思います。
DSC08743-1.jpg

こんにちは。
クリニカルコーディネーターの齋藤です。
今年も加藤塾に参加してきました。
他職種多くの方々の講演を聴き、お話を伺うことはあまりない機会ですので、たくさんのことを学べたと思います。
ただ、他職種の連携がまだまだうまくいかない所や、改善すべきことはありましたので、日頃の診療や在宅往診の中で、もっと積極的にアプローチしていきたいと思います。
発表された先生もお疲れ様でした。来年もまた横浜での開催を楽しみにしています。


DSCF7969-1.jpg

スポンサーサイト



プロフィール

院長の佐藤雄大です

Author:院長の佐藤雄大です
スクエア歯科のブログへようこそ!

リンク
スクエア歯科公式ホームページはこちら
最新記事
RSSリンクの表示