FC2ブログ

セミナーで大阪へ行って来ました!

DSCF7593.jpg
こんにちは。クリニカルコーディネーターの齋藤です。
去る8月29日に、「患者さんに伝えたい最も大事な補綴(ほてつ)の話」という
歯のかぶせ物について学ぶセミナーに参加するため大阪に行ってきました。
講師である技工士の厳先生と、クリニカルコーディネーターの林先生のもと、かぶせ物について学んできました。

さて皆さんは、虫歯の治療の場合にお口の中に詰めものや被せものをしますが、その方法にはたくさんの種類があることをご存じでしょうか?
金属色もあれば白い物もあります。白いものでも材質が違うものも多々あります。
たくさんあるかぶせ物の中でも、費用の違いはもちもんですが、その材質にはメリット、デメリットがあります。
患者さんにお話する際に必要な知識を得るため、改めて今まで以上にわかりやすくご説明させていただくときの仕方や、材質の詳しい知識を学んだことで、かぶせ物の種類について患者さんに詳しくお話させていただきたいと強く感じました。

保険でできるかぶせ物はもちろんですが、自由診療でかぶせ物を入れてみたいという方もいらっしゃると思います。
満足して治療を受けていただける様に、少しでもお手伝いさせていただきたいと思います。
見えるところは白い歯にしたい!材質や費用を知りたい!
など疑問に思うことはぜひお話を聞かせてください。
クリニカルコーディネーター 齋藤


DSCF7594.jpg
プロフィール

院長の佐藤雄大です

Author:院長の佐藤雄大です
スクエア歯科のブログへようこそ!

リンク
スクエア歯科公式ホームページはこちら
最新記事
RSSリンクの表示