FC2ブログ

横浜でのデンタルショーに行ってきました!

こんにちは。歯科衛生士の山田です。
先日わたしは横浜の「デンタルショー」に行ってきました。
そこでは講師の先生方の講演会もあり、歯科医院にいらっしゃる患者さんに対していかに満足していただくような歯周病治療の内容や、インプラント治療のアシストの話等を聞くことができました。
スクエア歯科にも歯周病の患者さんはいらっしゃいますし、インプラント治療をを希望する患者さんもいらっしゃいます。今回勉強した事を当医院へ来院される患者さんに提供できたらと思います。


こんにちは。歯科衛生士の富山です。
10月9日、10日の2日間、横浜でおこなわれた日本国際歯科大会に参加してきました。
4年に1度の世界的なセミナーのため、人の数が多いのにびっくりしたのと、会場が広くて疲れてしまうほどでしたが、プログラムの内容が豊富で楽しみながら勉強できました。
いろいろと学ばさせていただく内容がありましたが、すべては「患者さんに満足していただける治療とは何か」という根源的な問いをテーマに、インプラント治療や歯周病治療などの治療に関してだけではなく、患者さんとのコミュニケーションや食育をはじめ、当スクエア歯科でもおこなっている訪問歯科診療・訪問口腔ケアについてなど、とても幅広く勉強する事ができました。
デンタルショーも私にとっては初めてだったので、その規模の大きさには大変驚きました。
とにかく人の数に圧倒された2日間でしたが、患者さんの満足度向上のため、今回学んだ事を活かせていけたらと思っています。


以上、当医院2人の歯科衛生士が横浜市にて2日間ですが勉強してきました。
2人共に今の自分に必要なことをしっかり学んできてくれたものと思います。
今後の2人の歯科衛生士の活躍に期待します。ご苦労様でした・・・。(院長より)
プロフィール

院長の佐藤雄大です

Author:院長の佐藤雄大です
スクエア歯科のブログへようこそ!

リンク
スクエア歯科公式ホームページはこちら
最新記事
RSSリンクの表示