FC2ブログ

大阪での学会に参加してきました

こんにちは。院長の佐藤です。
9月20日から大阪で開催された日本口腔インプラント学会に参加してきました。
学会に参加し、最新情報やトピックスを学ぶことができました。
また、ポスター発表もしてきました。
今回参加し得られた知識を日常の診療に活かせるよう日々努力していきたいと思います。

DSC04132-1.jpg

DSC04130-1.jpg

こんにちわ(^w^)歯科衛生士の山田です。
先日、インプラント学会に参加してきました。
今回は大阪を会場に全国からたくさんの歯科医師や歯科衛生士をはじめ歯科技工士、歯科助手など歯科関係の方たちが集まりました。
DSC04128-1.jpg

私はプロービングに関する歯科衛生士の専門講座を受講しました。
プロービングとは、いわゆる歯やインプラントの周りにある歯ぐきの検査のことをいいます。
日常の診療室でも行うプロービングについていろいろな知識を得ることができました。

最近ではテレビや新聞、雑誌でもインプラントに関連したニュースが多く取り上げられ、
『インプラント治療を考えているけれど…ちょっとねぇ…』という患者さんも多くいらっしゃいます。
言い換えれば、ニュースにとりあげられるくらいインプラント治療は昔より身近な存在になったのだと思います。どのような治療法を選択するにしても、必ずメリット・デメリットはありますし、それをふまえて私たちが患者さんと向き合ってしっかりとアドバイスしていかなければと思います。

話は変わりますが、大阪に来たのでたこ焼きは食べたいと思い、たこ焼きミュージアムにいってきました(≧∇≦)
現地で食べるたこ焼きはおいしすぎです(o^∀^o)
また機会があれば行きたいですね☆

tako.jpg

いよいよ10月です☆
季節は秋!そしてハロウィンです!!! うちの医院も少しハロウィンっぽくしますよ(≧∇≦)
お楽しみにしてて下さい☆


プロフィール

院長の佐藤雄大です

Author:院長の佐藤雄大です
スクエア歯科のブログへようこそ!

リンク
スクエア歯科公式ホームページはこちら
最新記事
RSSリンクの表示